2009年10月30日

ありがとうございました

心配された天気も何とかなり、肌寒い中たくさんの方に来てもらい、心は熱い一日となりました。
出演者、出店者、関係者、来場者のみなさん本当にありがとうございました。

winay1.jpg winay2.jpg

ペルーフォルクローレバンドのウィニャイでステージイベントスタート!なんとそこに、売店で参加していた「ラインキング」初代パーカショニストのムクナさん(コンゴ民主共和国)が演奏に加わり、南米とアフリカのコラボセッションが行われました。
来年はムクナさんの演奏がステージで見れるかも・・・。

paraori.jpg

今年もお世話になりました、PARAISE of the ORIENT

koyukai2.jpg   koyukai.jpg

地元のお囃子会の鼓友会
あれ?左側で笛と太鼓を演奏しているオレンジのTシャツは誰だ?
なんと!前部長の太田垣相談役ではないですか!

lime.jpg   lime2.jpg

steel pan・珠(たまき)さんが講師をしている教室の受講生の有志バンド「LIME」。トリニダード・トバゴ共和国で生まれたドラム缶で作られたスティールパンバンド。
この日は、珠さんの他にスペシャルゲスト パーカショニストのイッセイさんが出演してくれました。

sangenkai.jpg

市内にある三味線教室の三絃会の演奏。

hawari.jpg

魅惑のベリーダンス。
スタッフの青年部員、仕事が一時中断に・・。

kinudaiko.jpg

毎年お世話になっています下総乃国鬼怒太鼓。新しくしたという大太鼓、やはり壮大でした。

das1.jpg   das2.jpg

das3.jpg   das4.jpg

ダンススクール「DAS」のキッズダンス。
ランドセルを背負った女の子登場、かわいいと見とれているととたんに激しいダンスに!それからは、ステージが壊れるかと思うぐらいにノンストップでダンスを披露。
ステージ設営スタッフは冷や冷やでした。

sanba1.jpg   sanba2.jpg

sanba3.jpg   sanba4.jpg

ステージもいよいよクライマックス。サンバの登場で会場内のボルテージは最高潮。子供から大人までみんなが笑顔になりました。
スタッフの青年部員がまたまた仕事中断・・・。

senhime.jpg

ステージイベントのフィナーレは、常総市の観光大使「水海道千姫さま」のお披露目。今回で第13代目となりました。市のPRよろしくお願いします。
第12代の水海道千姫さま大変お疲れ様でした。

baiten3.jpg   baiten4.jpg

baiten5.jpg    baiten6.jpg

baiten7.jpg

13カ国の料理が楽しめました。
出店していただいた売店の皆様ありがとうございました。
おいしかったです。


posted by なべ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 常総ワールドフェスタ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。